お魚ごはん&カフェと料理教室 今橋家

お知らせ

お魚をさばく、お魚料理メインの料理教室と、テイクアウト、ケータリング

2月のお魚レッスンのお知らせです

2020 / 02 / 07  20:33
2月のお魚レッスンのお知らせです
令和2年もあっという間に1ヶ月が過ぎました。
2月は去る、、、と言いますね。
時間を大切に使いたいと思います。
さて、2月のお魚料理おもてなしレッスンが19日からスタートします。
旬の鰈は肉厚で美味しいです!
5枚おろしにチャレンジしましょう。
骨もヒレも全て食べ尽くすことができて、見栄えバッチリの「姿揚げ」を作りましょう。
和食メニューで皆様をお待ちしております!
◆9月お魚料理おもてなしレッスン
詳しくははこちらから→ 
◆お魚を余すとこなく食べ尽くすことにフォーカスした1fish3dish
脂ののった「かます」で3品。バリエーションを増やしたい方にオススメです。
詳しくははこちらから → ⭐︎
 
◆もっちりミニどら焼きレッスン
もちもちして、口どけのよいミニどら焼きをいっぱい作ってお持ちかえりしましょう。
日持ちがするので、お土産にも喜ばれます!
詳しくはこちらから → ⭐︎ございます。 

大男今日からお盆休みの連休という方も多いかと思います。
猛暑や台風の動きも心配ですが、暦の上では残暑。快適に夏を過ごしたいですね。
さて、レッスンメニューのお知らせです。
今回は特に普段頻繁に作っている我が家定番の味をご紹介します。簡単すぎる和食メニューです(笑)
また、ル・クルーゼ商品やその他キッチン用品をご注文の皆様、商品届いております。今月お渡しできます。
暑い日々がまだまだ続きますが、皆様にお会いできるのをたのしみにいたしております。
◆8月お魚料理おもてなしレッスン(世界トップ5のパスタメーカーMAKFA社の「そばの実」の試食・サンプル付き)
お魚は「やり烏賊」です。
お刺身が造れるところまでしっかりさばきます。
〈メニュー〉